×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

2004/09/17 東京宝塚劇場にて

ご卒業後はじめて宝塚月組公演を
ご観劇にいらしたりかさん。
「万華鏡掲示板」に頂きましたレポートの保存版です。

月組観劇 投稿者:スワロ 投稿日:09/17(金) 18:44  
今日くららちゃんの退団公演を観ておこうと思い立って月組公演を観にいってきました。
すると、開演寸前に上手後ろのドアからりかさんが入って来られたのです。びっくりしました。1部は何事も無く終了し、りかさんは上手舞台脇のドアから出ていかれました。座席はざわざわ!私もどきどき!
休憩後2部の始まる間際にりかさんは同じ後ろのドアから入ってこられました。もうみんなはりかさんがいらっしゃる事が分っていたので、早々と座って整然とお待ちしていました。会場内から拍手が起こったので、りかさんは軽く会釈されました。
りかさんが座られる直前に2部が始まってしまったのですが、オープニングで早くも「あー!見つけた!」と指をさされて下級生から手を振られていました。私の席からはりかさんの反応は見えませんでしたが、その後も嘉月絵理さんが「今日は僕が大好きな紫吹淳さんがきています」と言ったり、貴城けいさんが「紫吹淳さん愛しています!」嘉月絵理さん「それは僕が言いたかったせりふだ」とか銀橋で瀬奈じゅんさんに「紫吹淳さん僕と一緒にパーティーに行きませんか?」と言われ、手でも振って断ったのか「だめですか?じゃあ1人で行きます」となったり、夏河ゆら姉さんにはくららちゃんに「かわいいわねー!」と言った後、「紫吹さん、あなたもかわいくなったわよー」とからかわれていました。
ショーの初めに上手に彩輝さん下手にくららちゃんが階段に片足下ろして銀橋を全員が踊りながら渡るところがあったのですが、みんながりかさんに笑いかけているようでした。
またここでりかさんと同じ空間にいられる事があるなんて思ってもいなかったのでとても幸せでした。これでしばらくの間幸福に過ごせそうな気分です。
興奮さめやらず、あわてて夕食の支度して、急いで打ったのでちゃんとお伝えできたか心配ですが、お許しください。

観劇後エレベーターで降りられるりかさんを見送った観客の方々から「かわいい〜!」という声があがってすごくうれしかったです。どんどん磨きがかかっていらっしゃるようですね!

Re: 月組観劇 ぎり - 09/17(金) 22:11
私も2階てっぺんで観劇させて頂きました。お席のりかさんの様子は分かりませんでしたが、場内に入ってこられたときは本当に皆さんが拍手で歓迎していらっしゃいました。お芝居はスワロ様のご報告通りでした。ショーの幕開きの時『見つけた〜!』の前に「りかさん」と入っていたように・・・おしゃっていたのは、マギーさんの様な(違っていましたらごめんなさい)
嘉月さんとかしげさんのシーンは(皆さん想像して下さい。可愛い幼い感じのしゃべり方を)
後、嘉月さんが2回目にドアから出てき時に「紫吹さ〜ん、誰か見ませんでした?」と、かしげさんも「・・・愛してま〜す」と言った後、く、口が・・お口がチューのかたちに・・・
月組の皆さんそれはそれは嬉しそうでした。特にみっちゃん、弾んでいました。

スワロ様はエレベーターで降りられるりかさん。でしたのね。
私は反対に、エレベーターから降りて関係者ドアに入られていくりかさんをお見送り?してました。ここでも「かわいい〜」の声が上がっていました。

入り出?違う・・ご到着&お帰りのようすを・・
いらっしゃったのは、開演30分前、その時はすでに楽屋口正面には2〜30人、りかさんは「櫻井曜子」さまでした。お帰りの時は宝塚時代の様に
窓を開けて手を振ってくださいました。この時は「女優・紫吹淳」さまでした。ロングのストレートヘアーに黒のパンツスタイルでした。
りかさんがお帰りになった後、後ろにいたおば様方が、「りかちゃんて、あんなに可愛かったの。」と、興奮していました。
次はいつお目にかかれるのか分かりませんが・・・その日まで元気に過ごせそうです。
私もおぼえている限りの事を・・・(壊れています。汗・・・)

スワロ様、ぎり様ありがとうございます。
<こちらは、観劇後お帰りになるりかさん。
偶然居合せた月ファンの方が写真を送ってくださいましたので、それ見てNELが描かせて頂きました。
大きなカバンを持って(ご出演でもないのになぜ…^^?)笑っていらっしゃいます。楽屋での楽しい雰囲気が想像できるようです^^。