×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

 

関西テレビ『怪傑えみちゃんねる』 番組公式サイト

(その1)2005年11月22日放映分より

無事見られました〜。とりあえず内容ご報告をば。

浪速の大人気者でいらっしゃる上沼恵美子さんを中心に、今日のゲストはお肌の綺麗な女優の川上麻衣子さん、イケメン若手俳優の黄川田将也さん、そしてりかさん。スタジオにずらっと並んだ様子はとても華やかです。「顔ちっちゃい人ばっかり!何やコレ〜」と言われてました。
本日のりかさんのお洋服は紺のジャケットにブルージーンズ。
番組冒頭で紹介され「立ち姿がいいし顔ちっちゃいし〜」「ぜい肉ないですね?」とほめられまくりのりかさん。
「いやありますよ!」
「背中の肉なんて無いでしょう?」
「(背中に手を回し)ありますよ!…(胸に手を当て)このへんはないんですけど…」
と(笑)。←ここで笑いをとる、大事です!

でゲストがそれぞれ私生活のエピソードを語り、上沼さんがつっこむ流れで、全員がずーっとスタジオのソファに座っている形です。川上さんの離婚話や上沼さんの嫁姑話やパンチ佐藤さんの浮気話や…を興味深そうに聞くりかさん(が時々映る)。うむ〜お茶の間的にはありふれた話題でも、りかさんにとっては「知らない世界!」って感じのようです(笑)。
そしていよいよ御本人に「恋愛は?」と話がふられましたが、即答「ないです」。←りかさんの出番はこれで終わりね!とマジで思いました私

一応その後「目を疑った体験」というネタでもう一度語るところがあり、黄川田くんの恋愛体験のあと紫吹さんが披露した話題は
「パリ旅行のとき頭が痛くなり、帰国後みてもらったら『ホテルの部屋の壁に絵があっただろう?その中の女の子が、君を見ているからなんだよ』と言われた」というオカルト話でした…
そのお部屋で撮った写真(懐かしのおだんご頭のりかさん。横に、額に入った母子の絵があり、その子供がりかさんを見ている)も披露されました。
以来りかさんはホテルの部屋に絵があると、その絵に向かって「見るなよ!」と言ってからお部屋を使うそうです(部屋を変えてもらうとかは、しないのね…)霊とも正面から向き合うりかさん、素敵です!

お喋りは少なかったけど、結構たくさん映っていて、綺麗可愛カッコ良かったですよ〜。

とにかく、まわりの人が「エエ〜!?」と言うようなネタを提供しないとお話にならないので、ちょっと大変な番組です^^;が、とりあえず平和に終わって??ホッといたしました。


(その2)2006年2月13日放映分

今回も上沼恵美子さんを中心に、関西ローカルならでは?のボケツッコミトークバラエティでございました。ゲストはりかさんの他に、桂三枝さん、渡辺美奈代さん。
まず登場、りかさんのファッションは、オレンジ系のチェックのワンピースに、ブルーのカーディガン。足元もオレンジ色のパンプスに、ブルーのカラーストッキングでした。(あいかわらず、りかさんならではの配色ですっ)
ワンピースは膝丈のフワッとしたスカートで、女の子らしいその姿をご覧になった桂三枝さんが「こういう姿初めて見ましたよ」と仰ってました(三枝さんは宝塚お好きとかで、舞台もご覧になってたそうです)
と、上沼さんが「私も宝塚の舞台拝見しました、2階席で。」
三枝さん「僕、前から4列目で。」
上沼さん「私、そういう所で芸能人使う人嫌いなんです!」
三枝さん「イヤ芸能人使うたんちゃうて、朝早うから並んでね」
上沼さん「うそだと思います!」
…と、オープニングで早くも三枝さんと上沼さんのトークバトル炸裂(笑)。
そして、三枝さんは色々な女性とお高いレストランにお食事に行ってるそうじゃいですか?と上沼さんがつっこむと、そこでりかさんが「天麩羅を御馳走になった事がある」と発言(りかさん的に「はじめましてテンプラ!」っていう感じのお店だったそうです)。しかし三枝さんはその時の事を思い出せない様子でした(^^;きっとずいぶん昔のお話なんですね)。
上沼さんは「私なんて高いところで御馳走になった事は一度もない」といじけておられましたが、番組の最後の最後にその誤解も解けて(三枝さんが昔19万円の食事をおごった女性とは、実は上沼さんの事だった!との事で)大団円という感じで番組は終わりました〜。

他、テーマトークでは「エライ事になりました!」というネタで……りかさんが披露されたのは、海外旅行でのホテルでの事。←というと美しいエピソードかと思うのですが、ちがいまして……これは、ここには書きにくいです…ていうか私には書けませんっ。うっうっ(涙)。アジアンフェアリーの紫吹淳さんが…「妖精は年をとらない」「妖精はものを食べない」のりかさんが…事もあろうに、いくら骨盤が人より小さいからって、お手洗いで○座の穴に膝迄ハマってしまってでも助けを呼ぶわけにもいかなくて自力で這い上がったなんて…そりゃあ確かに「エライ事」ですけど…うっうっ。絶対にここに書く訳にはいきません!うっうっ。(えッ書いてるじゃないかって?気のせいですよ!)

あとはほとんどずーっと、他の方のお話を聞きながらニコニコしておられました。梶原まさゆめ氏の夢占いコーナーもあったのですがりかさんには振られなくて、残念;
番組の最後に「XX Splash!」のインフォメーションが流れました。

事前の番組予告では、りかさんの発言が波瀾を呼ぶような事が書いてあったので心配しておりましたが、実際の展開はなごやかで楽しいものでした。上沼さんにも三枝さんにも可愛がって頂いている雰囲気で、りかさんもリラックスしておられましたよ〜。


2006/02/21up Report by NEL.