×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。


 RIKA Fan Meeting
 
〜訪韓記念トークショー〜
 
2005/03/04(赤坂プリンスホテル)
     03/05(リッツカールトン大阪)

  
(万華鏡掲示板より転載)

投稿者:ぎり  03/05(土) 00:41
行って来ました!トークショー!
今日は昨夜からの雪で無事会場までたどり着けるか心配しながら、朝からソワソワ・・・でも・・家を出る時は雪も止み、赤坂に着いた時は薄日まで射していました。さすが「晴れ女の、りかさん!」
トークショーのお話の中身は、明日もありますのでまだ、伏せさせていただきますが、とっても、リラックスしたりかさんでした。
司会は、みなさま想像なさっていると思いますが・・・これ位はいいでしょうか?(おめでたいお話なのでお許しくださいね!)
新婚のルンパさんです!
りかさんが登場の時、後ろにお花を隠しながら入ってこられました。
ん!りかさんの表情がいたずらっ子の様でした。
私達は何だろう?ルンパちゃんのお誕生日?????

そして、壇上に上がると「みなさーん、ご報告があります。ルンパちゃんが結婚しました〜!」だったと・・・
突然の事にテレまくる、るんぱちゃん!
トークの時に、何時も突っ込まれているりかさん、この話題で、反対に突っ込みをかわすりかさん。終始、爆笑しっ放しのトークショーでした。
和やかな楽しい時間でした。
笑いすぎて記憶が飛んでいるもあります。
どなたかフォローお願いします。(ぺこり)

--------------------------------------
NEL@帰宅 - 03/05(土) 21:52
大阪のトークショーに行ってきました〜。
会場は「リッツカールトン大阪」。はじめて行きましたが…ちょっと目を見張るほど素敵なホテルでした(ドレスアップしていかないと場違いな感じ;昼でまだよかった…)。ゴージャスなシャンデリアのあるボールルームでテーブルごとに生花が飾られ、ドリンクは着席してから一人ずつ注いでくれるし、ケーキも美味しい…うーんあれだけ良い会場だとウッカリ「高くてもいいかな」と思ってしまった私(最初聞いたときは「高いっ」と思ったんですよ、ホント…)。

りかさんのお洋服は、上半身はコンサートのアンコール(白のTシャツに、十字架や青い石の長いネックレス計5本くらい?)にスワンレイクイベントでお召しだったジーンズジャケット(丈が超短いボレロみたいなの)。右手首にも青い珠のと銀色のと2本のブレスレットをしてらっしゃいました。下は七分丈?のジーンズなんですけど、ベージュ色の大きなポケットがついてて遠目には??なデザイン。靴はファーとボタンがついた白のハイヒールブーツで、髪は横分けでサングラスなし。でした。
司会はやっぱり、るんぱさんでした〜^^。りかさんからのお花はなかったんですけど、ご紹介があって場内は祝福の拍手で一杯になりました。
トークは、同期ならではのツッコミありボケありスミレコードを超える発言もあればフォローもあり(なんでもあり/笑)ずーっと笑いっぱなしな感じでした〜。

トークの流れはたぶん、東京と同じではないかな?と思います。
NELのご報告は例によりましてかなりイイカゲンな記憶に頼っておりますので、りかさんとるんぱさんのお言葉は正確ではございません;んで順番ごっちゃであちこちスっとばしていると思いますが、ご了承くださいませ。間違いには御指摘をお願いします〜〜(m--m)

会の最初のほうで、りかさんから「RIKA Fan Meeting」というタイトルについてのご説明がありました。宝塚時代の「お茶会」という言い方とは変えたかった…ような。でもりかさん的には「ミーティング」というと体育会系の人がスクラムを組んでいるイメージだったようで(<というのを、言葉ではなくこう腕をあげてジェスチャーで表現され、るんぱさんに「それ何?」とつっこまれ/笑)しかし芸能界では「Meeting」といえばオシャレなんだということで…よくわからないが^^;
これからは『RMF』として、恒例化していきたいと思っていますとの事でした。わーい。(これからも度々あるとわかれば、今まで行けなかった方もいずれは…とか、今回はパスしても次回は…とか、選べますもんね)

りかさんはそのご説明を一生懸命して下さったんですが、でも実はまだ眠かったようです。
りかさん「今何時ですか?」「朝早い…ですか?」
るんぱさん「12時になろうとしています」「普段どんな生活してるかバレるから!」
終始そんなかんじの絶妙なボケツッコミ具合に客席は爆笑つづきでした。

話題はまず、昨年のクリスマスディナーショーについて、場内の大きなスクリーンに写し出される写真を見ながらトーク。
1着目のピンクのワンピース…るんぱさん「***の***みたい」(<NEL的自粛)客席も笑ってしまったのですが、りかさんは拗ねて「だってみなさん、あのときはカワイイカワイイって言ってくださったじゃないですか!あれはウソだったのお?」<激かわいい……(笑)さらに、りかさん「でもね、自分でもちょっとそう思った…」
2着目のカッコイイスーツ。「でもこれは女なのよ?」というりかさんに、るんぱさん「Gacktにしか見えない。」ナイスつっこみ…更につっこみ「どうしてこういう(お腹に掌を当てるようなポーズ)しちゃうの?」りかさん「真山葉瑠さんという人に教えてもらいました」るんぱさん「教えた覚えない!」
3着目のミニスカート。るんぱさん「まぁ可愛らしい!!」「脚キレイッ…どうして膝出ないの?普通の人はまっすぐ立ったら膝が出るんだよ」りかさん「お皿がちっちゃいんですよ。そのせいじゃないかな。これくらいしかないの」(←NELの席からはそのジェスチャー見えず残念っ)
4着目の黒い毛皮に帽子。りかさんはこのお衣装が一番好きだったそうです。こんなの着たい、というと有村淳せんせいが用意してくださるんだそうです。
5着目の青いマーメイド。これも、りかさんが「こんなの着たい」と有村先生に相談したところ「サスガ、自分に似合うことを良くご存知で」と言われた、との事(うんうん。うなずくNEL)。んで、『ノバ・ボサ・ノバ』の女装の話や、女役さんがマーメイドドレスの時どんなに動きにくいか、などで盛り上がりました。

いっぱい脱線してもっと面白いお話があったように思うのですが、記憶がどこかに…;;

続いて、コンサート『Ca*Va』の写真を見ながらトーク。
1着目…写真なし(なぜなんだぁ〜byNEL)
2着目の、スパニッシュで踊っているところ。「久々ですね」みたいにるんぱさんが仰ってたんですが、実はりかさんがトップになられてからは、そういう系のシーンは無かったのだ(2番手時代にはあった。ボレルーとか。)という話から、現役時代の思い出話とかになった…ような…。
同じ衣装で、サックスを持っておられる写真。るんぱさん「おやコレはなんですか!?吹いたの?」「吹いたんですよ!」「でも難しかったでしょう?」と聞かれ、りかさんは2ヶ月お稽古をした、でもレッスンに行ったのは6回(つまり後は一人で頑張った…?)などの裏話。「名古屋では上手かったんですけどー」と仰って、場内拍手〜。あれはちゃんとご自分で購入の「Myサックス」だそうで、これからも時間があればやりたいそうです。
るんぱさんに「今度はドラムとかやってみたら?」と言われたりかさん、「カッコいいかもしれないけど、ドラムってこう…… ………」と、またエモイワレヌジェスチャーを展開(<両手両足を同時に使わないといけない、と言いたかったらしいです)。なんとも微笑ましかったです。「あの、片手で三角もう片手で四角、みたいなのだいっきらいなの」と(^^;そうなんだあ〜…私なんか、嫌い以前に全然出来ませんっ)
3着目のセクシーお衣装。これは遠山の金さんの入れ墨(!?)のような仕組なのか?と聞かれ、りかさんは、違う〜これはストッキング素材みたいなので透けるの!おへそも見えるの!と懸命に説明(^^はい、透けてましたよ…)
アンコールのお衣装については、『喝采』の璃香ちゃんのようなイメージなんでしょうか?とるんぱさんに聞かれ、りかさん的には「ちょっと違う…」?? ここでるんぱさんの『喝采』感想があり、りかさんのお尻のすばらしさがまた語られました。りかさん「だってあの作品ではお尻出してないよ?」(<いや、りかさん、誰も「出てた」とは…;;)るんぱさん「黒エンビで踊るときに。上着がひらっとした時に見えた!」(<私達の視線と同じかも!?ブラボー。)

そして、韓国に行かれたときのお話。
まずビデオが流れました。(これ書いていい事かどうかよくわかんないのですが;>)その動画はライヴドアで配信される予定とか。ここで私達が見せて頂いたのはその一部だそうでした。完全防寒で旅立つところから、ホテルに到着、白スーツでのレセプション、NANTA観劇、テープカット…と、動くりかさんを見させていただきました。(壇上に生本物さまがおられるのに映像を見る…ていうのがなんか変なかんじだった^^;)その後また映像とはちょっと違う写真を見ながらのトーク。
凄い色々エピソードがあった気がしますがほとんど忘れてしまったぁ(すみません;)舞妓さんの話題で、彼女達は自髪を結ってて日本に帰るまでキープしなきゃならないので大変だ〜から、宝塚時代りかさんのカツラが如何に沢山あったかという話とか…韓国での食べ物のお話(りかさんは辛いのが苦手)とか、いろいろ…
(もう、どこでどんな脱線ネタがあったかわかんなくなってます;)

あとは、質問コーナーと、りかさんが韓国で厳選されたお土産がファンに当たる抽選会がありました。
質問は東京と同じものだそうでしたが…たしか3件あり、私的には「りかさんの前に王子様が現れて『結婚してください』と言われたらどうしますか?」というのが面白かったです。りかさんは確か「その王子様とやらをまず見たいです」みたいに仰ってたと思いますが…るんぱさんが仰るには、宝塚時代に自分が演じた男を超えるようなイイ男なんて現実にはいない!…ということに気付くのに(つまり現実に結婚するまでに)私だって5年かかったのよ!ましてトップになって極めたアナタは10年かかるわよ!みたいな(笑)。実感のこもったお言葉に、りかさん「なるほどねぇ〜」と感慨深げでした(うーん…)。

で、今後のご予定などについてのお話と、締めのご挨拶がありました。
りかさんは、「退団を決めてから実際に辞めるまではとても忙しかったのですが、それがずーっと今も続いてるような気がする」との事で「それはとても幸せなことだと思う」とおっしゃってました。詳しくはわかりませんが、チャーリーの後もお仕事が決まっているようです(ご自身、よくわかってないようではあったが…)

会の最後に、りかさんが扉のところに立っていてくださって、握手して帰るという形でした。(私は順番が最後のほうだったのですけど、案の定みなさんそのまま帰ったりせず、最後の人が終わるまでりかさんを囲むように見守っていて、りかさんがまた会場に戻っていかれるのを手を振って見送ったのでした^^)
とてもお元気そうであいかわらず優しく、いい香りのりかさんでした〜。

私個人的に嬉しかったのは「これからも一緒にいてね」という言葉を今日は仰らなかった…それは「言われなくてもついていく」というのをわかって下さったと思っていいのかな?と(^^)。
とっても暖かい気持になれたイベントでした。また機会があったら、可能なかぎり参加したいなぁと思います〜。
--------------------------------------
ひまわり - 03/06(日) 08:41
NEL様、昨日はお疲れ様でした〜。本当にすごいホテルでしたね。絨毯がふかふかとしてて、あちこちにシャンデリアがキラキラしてて、りかさんにぴったり〜〜……でも私も昼じゃないと困る……。

少しばかりの補足?ですが、ライブドアでの映像公開は春と仰っていましたので、早ければチャーリーよりも先に拝見できるのかなぁと期待しています。りかさんが微妙な表情でお口にキムチをほおばる姿がまた見られるのがとっても楽しみです。

りかさんの厳選されたお土産が「おこげ飴」「ピアス」などだったのですが、「おこげ飴」の当選者のくじを引いているときに2/3ほど済んで誰も当選していないテーブルがいくつかあり、そのテーブルの番号をちょっと(?)箱を覗きながら透視して選んでいらっしゃいました。その様子が余りにも可愛くて。「おこげ飴」は韓国で流行っているそうで、口がこげた味がするそうです。……美味しいのかしら(汗)。

私にとって約1年ぶりの大阪で、りかさんにお会いできてとっても幸せな日でした。私も可能な限り参加できるイベントは参加したいと改めて思いました〜。
--------------------------------------
百合芭 - 03/06(日) 10:40
詳しいご報告をありがとうございました。
なんだか私も参加したような気分になれて、うれしいです〜
私は東京のRFM(早速使ってみる)にいきましたが、
るんぱちゃんの突っ込みと、りかさんのナイスボケ炸裂?でほんとに
楽しいトークでした。
帰国後もまだ「コンビニには行ってない」そうで
るんぱちゃんに「買い物どうすんの?」
りかさん「行くよ!」る「どこへ?」R「○山とか○○通りとか、行くよ!」(それってお洋服じゃ?)
まあ、かすみを食べて生きてるそうなので良いのかと・・・・
キムチ作りのところでは白菜の話も可笑しかったです、
りかさんはそんなこと知らなくてもいいんですよ〜
なのに真剣に客席に聞いてて、ホントに可愛かったです。
りかさんにお逢いすると、幸せになって・・・
チャーリーの4月まで、待ち遠しいですね
--------------------------------------
うず - 03/06(日) 12:55
NELさま〜。詳しいご報告ありがとうございました!
どこか眠たそうなりかさんの質問に答える時のみょう〜な間がなんともおかしく、そこをクリアするるんぱさんの話術が絶妙で・・・
人生2度目のコンビニの写真をみながら、
「何買ったの?」
「ヨーグルト。」
ここで誰がお金を払ったかという話になり、思い出せないりかさん。
自分でレジにいってお金を払っていなければ、それは買い物とは言わないってるんぱさんにつっこまれ、「買い物したよ〜。」と言い張るりかさんがほんとうにかわいかった・・・

またこんな風にりかさんにお会いできることが、しみじみ嬉しい一日でした。

>これからは『RMF』として、恒例化していきたいと思っていますとの事でした。わーい。(これからも度々あるとわかれば、今まで行けなかった方もいずれは…とか、今回はパスしても次回は…とか、選べますもんね)

ほんとうに・・・よかった・・・

--------------------------------------
ぎり - 03/06(日) 00:12
大阪RFMも和やかだった様ですね。
東京の思い出せる事などを少々・・(笑いすぎて記憶がまだ飛んでいます。・・汗)

東京では、ルンパちゃん「打ち合わせが出来ていないので・・何しろ打ち合わせでなくて世間話に花が咲いてしまいまして・・・」との、
それはそれで、楽しい「ボケ」と「突っ込み」が展開されていました。

ディナーショーの話題では、徳島に行くのに大変だった事、鬘が関空に手違いで置き去りにされて、ショーの開始1時間前に届いたそうです。
ステージ横のスクリーンにディナーショーの写真が映し出され(スライドで)まず一着目・・
ルンパちゃん「2丁目の○○マ?」
りかさん「ちが〜う!今回観に来なかったでしょう!(私達に向かって)何時も来るのにこの人来なかったのよ〜愛を育んでいたのよね〜・・・」
2着目のお写真は、ル「かっこいい。男?」「これも女、でも今言ったよね〜。カッコイイ!と。」りかさん、嬉しそうでした。

お話の中でりかさんは、ルンパちゃんに「愛を育んでいたのよね〜だから来なかったんだ〜!」と、何回も突っ込み返していました。ルンパちゃん「次は必ず行くから」と、
何時も突っ込みのルンパちゃんが、テレまくって得意満面のりかさん。
いやー、貴重?な良いものを拝見しました。

韓国でのコンビニ体験談?は
ル「今までで2回めのコンビ二は、どうでした?」
り「お買い物」、話がかみ合わない二人、可笑しかったです。
ルンパちゃん、もう諦め「なに買ったの?」
りかさん「ヨーグルト!」と、得意そうでした。(可愛かった!)
ル「後は?」り「○○散のど飴、味は同じだった。でも面白いですね。何でも有って、生活できるね〜!」て・・・まるで遊園地にでも行ってきた様に楽しそうでした。(りかさん、私にとってコンビニはりかさんの新聞をゲットしに行く所です)

後「プルコギ」のお話で、どんなお肉か、聞かれ「お肉!」
ル「豚か鳥か牛か?」「お肉!鳥ではなかった。」ル「だから〜・・・」
りかさん、「おにく」この時だったと思うのですが、るんぱちゃん、ぼそっと「聞いた私が悪かった・・・」

終始笑いの耐えない楽しいトークショーでした。
思い出せるだけのお話ですいません。・・・汗

握手は嬉しかったですね。今回は諦めていました。その上、お見送り?
ぽかぽか気分の一日でした。
--------------------------------------
NEL - 03/06(日) 18:49
ぎり樣、ありがとうございます!
そうそう、韓国のところで、食卓のお料理とりかさんの手だけ写ってるお写真とかもありましたね〜。るんぱさんに「手タレになれるね!」と言われてました。ビデオの中で、ファンのためのお買い物をしてるりかさんもかわいらしかったです。お買い物好きなのね〜^^。
握手のときは、いつもなら緊張してしっかりお顔をみて「お疲れさまでした」とか言うようにしてるのですが私、今回はホントにホニャ〜としてしまって;柄にもなく恥ずかしさのあまり下を向いてしまい、顔をあげたらりかさんがまだじっと目を見ていてくださったという…(どひゃ〜って感じです;;)
--------------------------------------
すー - 03/06(日) 12:27
NELさま&皆様、東京&大阪でのRFM(ですね!覚えなくてはっ)ご報告ありがとうございます!

わたくし、今回は参加出来ませんでしたが、皆様の楽しそうな&幸せそうなご様子が伝わってきて、PCの前で嬉しい気持ちです〜。
ありがとうございました〜。
--------------------------------------
floria - 03/06(日) 17:19
NEL様 東京のRFMにも行けなかったので、とてもうれしく読ませて頂きました。ありがとうございます。DSのDVDも まだ手にしていませんが楽しみな内容のようでうれしい!!りかさん、次々とお仕事が決まって 素晴しいですね。でも身体には十分気をつけていただきたいです。ずっとずっと輝き続けてくださるために。なにも仰らなくてもついて行きます、私も。
--------------------------------------
たぴけん - 03/06(日) 18:11
NEL様 皆様 ご報告有難うございました。とても楽しい雰囲気が伝わってまいりました。次回は是非とも参加したい!!と強く強く思いましたです。
--------------------------------------
NEL - 03/06(日) 18:31  
ひまわり樣、うず樣、昨日はありがとうございました〜。
百合杷さま、東京のご様子をありがとうございます!

書き忘れてたこと・・・
会場では、写真家・山内順仁氏による「オートグラフアート」の展示があり、それをスライドで見ながらりかさんがコメントされるところがありました。5種類ありましてそれぞれにるんぱさんのツッコミが入り^^「雪んこ」の写真のとこでは、音楽学校入学時の「おぼこい感じだった」りかさんの様子をるんぱさんがモノマネしたり(爆笑)。そして、学校でやった詩の朗読を、「すごいんですよ、この人まだ覚えていて出来るんです!やってほしいですよね!」とるんぱさんに言われ、客席もちろん大喜びで、その場でりかさんの暗唱を聞かせていただきました。

貴重なエピソードや作品に関わる話もいっぱい聞けた上に、他の人とでは見られないようなホントにくつろいだりかさんが見られて、(くつろぎすぎてしょっちゅう椅子に沈んでしまわれるので、時々視界から消えてしまうりかさんだったが…^^;)宝塚時代のお茶会とはちょっと違うお特なかんじがいたしました。
すー樣、floria樣、たぴけん樣も次回はぜひ…


2005/03/13up Edit by NEL.