×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。



紫吹淳さん・2005年1月24日東海テレビ&東海ラジオ生出演

ほとんど事前に情報が伝わらなかったのと、東海地方限定ということで、見られなかった&聞けなかった方が多かったことと思われます。
ぶぶ様とひまわり様にいただきました貴重なご報告をここに保存させていただく事にいたしました。おふたり様、ありがとうございました!!


東海テレビ  ぶぶ

「ぴーかんテレビ〜」にご出演のりかさんをチョッとだけご報告。

「コンサートの告知だけで、チョッとだけの出演かしら・・?」と思っていたら、スペシャルゲストで最初から最後まで出ていらっしゃいました。
ちなみに、「ぴーかんテレビ 元気がいいね」は名古屋の情報番組。
今日は「カレーうどん」の特集。りかさんの番組の中で「新作カレーうどん」を召し上がってました。・・・と「おやじギャグ」は脳にいい・ぼけ防止になる・・という特集。もちろん、りかさんもおやじギャグに挑戦! 「名古屋の手羽先はおいしいテバ!」というギャグをあみ出されました(パチパチパチ拍手)

最後には、生歌を披露!! 「星の夜♪」をしっとりと歌っていました。
朝から幸せでございました。  

今日のお衣装はパンツに黄色のTシャツ?(胸元が大きく開いておりました ドキッ)にたぶんファー?(黒)のジャケット????   
お衣装に関しては自信がございません。 どなたかフォローお願いします。


東海ラジオ  ぶぶ

「聞いてみや〜ち!」っていう13:00〜の番組の14:10頃のご登場でした。(実はわたしも初めて聞きました・・)

「それ〜バー×リーのツナギでしょ〜? 高かったでしょ〜」と名古屋弁で(活字での表現は難しい)宮地さんに突っ込まれてました。リカさんは「あっ、これは特注で・・・」と言っておられたような???記憶が定かでなくって(汗)。 
お話は、宝塚の入団のきっかけや、芸名の話など。「黒革〜」のお話も・・(肩で風切る・・等)。
コンサートのお話では「歌って踊って・・汗かいてと話したら、ファンの方が『体力に自信がないので参加できないかも、、』と言われた」と。「ずーっと立ちっぱなしという訳ではなく、始めの3曲とラスト3曲位がイケイケで、後は座っていただくも良し・・で」と話されてましたよ。あとは「皆さんと楽しい時間を過ごしたい」といった様なことを話されたと・・記憶してます。 ・・とお稽古は昨日で終わられたそうです。

以上、全て私の記憶をもとに書いていますので、間違えがありましたらどなたかフォローしてくださいね。ドキドキしながら聞いていて、録音をすっかり忘れておりました(泣)。
 
気分は ♪も〜いくつ寝ると〜コンサ〜ト〜 ですね☆


Re: 東海テレビ  ひまわり

ぶぶ様とかぶるところもありますし、たらたらとした文で申し訳ないですが宜しくお願いします〜。

りかさんは最後の方にちょろっとコンサートの宣伝をされるだけかと私も思っておりまして、初っ端のカレーうどんの特集からゲスト席に座っていらっしゃりびっくりいたしました。昨日から名古屋入りされたらしく、味噌煮込みうどんを食べられたと仰っていました。確か5月のDSの時にも食べたと仰っていましたよね?味噌煮込みがお気にめされたのかなーと思うと地元民として嬉しい限りです。カレーうどんの領域には「まだつっこんでいない」そうです。

いろんなお店のカレーうどんのお店紹介映像が流れているときにもスタジオの声が聞こえてきて、たぶん、ですがりかさんらしき「へぇ〜(ふむふむ)」みたいな声も何度か聞こえてきました。りかさんが一番気になったものはNELさまが紹介されている東海TVのHPにも載っている、三朝(さんちょう)さんのカレーうどんだそうです。(私も行かねば〜) その三朝さんで伝授された「残りモノで作るカレーうどん」をキャスターの方がスタジオで作られまして、りかさんやアナウンサーの方に小さなどんぶりで出されました。「うわ、こんな地方番組でりかさんが食するところを見られちゃうの?しかもカレーうどん?!」と思ったら箸が口に届く寸前のところでカメラはアナウンサーの方へ。これから歌うのにカレーうどんは食べられないですよね〜。残念でもあり、ほっとしたりもしました。

カレーうどんの次は「駄じゃれで脳の活性化」というコーナーで、今って駄じゃれが流行っているのですか?一般家庭でもよくやっていると番組で言っていました。例としてキャスターが言われた「ただいマンゴー」&「おかえりんごー」などにりかさんスタジオの誰よりも大爆笑され、感心さえされていたように見えました。ちょっと恥ずかしげに「名古屋の手羽先はやっぱりおいしいってば」を披露されたりかさんはこの上なくぷりちーでした。でも「駄じゃれは余り日常では使ったことがない」って仰ったのですが、あれれ?ディナーショーで「イブはブイブイ」とか言っちゃってたのって……^^;。

「星の夜」はピアノ伴奏のみで、今まで聞いたなかで一番しっとりと、且つ伸びやかでした。コンサートに向けて歌いこんでいるのが分かる歌いっぷりでめちゃめちゃ素敵でした。アナウンサーの方も「宇宙のよう」と。

お衣装はディナーショーの4着目と帽子以外は多分すべて同じだと思うのですが、違う人が着ているようにイメージが違いびっくりしました。どちらのりかさんも素敵すぎ。髪型はUPして花火みたい?に広げて固めていたように見えました。スタジオパークもこんな感じだったのでしょうか?とにかく終始ニコニコ、綺麗で可愛いりかさんでした。

ぶぶ様、ラジオのお話ありがとうございました。「聞いてみやーち」はかなり高度な?名古屋弁を連発する番組なのですが(…つまりローカル)、そこにりかさん……すごいものを聞き逃してしまいましわー、残念です。


Re: 東海テレビ NEL
ぶぶ様、ありがとうございます!
まあああ…歌を歌われた!!それは素晴らしい番組でしたね〜。今日はずっと名古屋にいらしたんですね、りかさん。
ラジオのお話もありがとうございます! バーバ○ーはりかさんお気に入りのブランドのひとつですもんね。しかし特注だったのか!?(セレヴです…)
>「ずーっと立ちっぱなしという訳ではなく、始めの3曲とラスト3曲位がイケイケで、後は座っていただくも良し・・で」
おおー!!そうなんですね。コンサートへの心構えができます。ほっほっ

ひまわり様も、詳細なご報告をありがとうございます!
>味噌煮込みうどん
なつかしー^^。(なんか食べたくなってきた…)
りかさんのおやじギャグといえば、昨年のお正月に「サル年に去る」とか
オックス男爵さまがWOWOWの貸切で「食べちゃうぞ〜ワウ〜ワウ〜」と仰っていたのとかが思い出されますが。……身体に良いならどんどんやってほし…い…ような、なんなような(笑)

「星の夜」はコンサートでも歌われるとお約束でしたね。期待がますます高まってきました…
東京の初日はもうすぐ。行かれる皆様、りかさんの生オーラを一杯受け止めてきてください〜〜〜。
-----------------------
Re: 東海テレビ すー
ぶぶさま(初めましてです。よろしくお願いします)
&ひまわりさま、詳細なごほうこくありがとうございました!

生放送で歌われるなんて、今までそのようなことはなかったのではないでしょうか?(違っていたらすみませんっ)
お箸をお口に運ばれる画というのも珍しいのでは?
大変貴重な番組でしたね〜!
ラジオも『高度な名古屋弁』(ウケました〜)の宮地さんですか?とのやりとり、楽しそうでしたね〜♪

コンサートももうすぐ!「星の夜」を大きなホールで歌われるのは初めてですね。又DSとは違う豊かな景色が広がるのではないでしょうか〜楽しみです〜♪


2005/01/26 Edit by NEL